絹本圭介

2015年4月18日 土曜日

乾かし方って大事。 原宿 表参道 美容室 個室 オージュア

こんにちは

きぬもとです。






皆さん知ってました?





その日の髪型のクオリティに一番大事なのは、
乾かし方。

そして特に、髪が乾ききる瞬間です。




毎日大変なドライ。

めんどくさいですよねー



でも実はすごく大事!!




伝えたいことはいっぱいあります。




でも、特に大事なのは

最後の収まり。

そして、ツヤ。



それをだすのはコツがあります!




髪が8割がた乾いたら、

ドライヤーは上からあてます!

髪の毛先にむかって風を当てるのです。



髪の表面のキューティクルは、

毛先にむかって鱗状にかさなってるのです。



なので、それをきれいになめしてあげるイメージです。




そして、さいご!

全て乾いたら、冷風をあてます!


乾かした髪は、最後まだ温風であったまってます。

それを冷やしてあげる!



それだけで、髪のツヤが全然違いますよ!





試しにやってみてくださいー☆

pic20150418002017_1.jpg

pic20150418002017_2.jpg

投稿者 têtecoquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30