古庄美里

2015年8月26日 水曜日

Aujuaソムリエ合宿とやら。 原宿 表参道 美容室 tetecoquette 個室



こんにちは、古庄です。



先日のおやすみ+1日おやすみをいただいて、


Aujuaソムリエ合宿 とやらに。


参加させて頂きました with きぬさん




会場は勝どき。はじめていきました。


二泊三日、朝は9じから夜22じまでずうっと研修。



自由な時間はお昼ごはんと夜ごはんのみ。



なんて過酷な3日間なんだ!!!!!


むり!むりむりむり!!!!


と、思っていたのですが。


なんか、思ってたよりすごく楽しくて。






とってもお勉強になりました。



なんのお勉強かといいますと。





じゃん。


カウンセリングのお勉強です。




(いきなり知らない人のお写真が出てきましたが、古庄のチームAのメンバーです。)



ちなみにきぬさんはチームB。




どういう喋り方をしたらお客さんのお悩みをうまく引き出せるんだろう、、



お客さんの悩みを解決できるアイテムはどれだろう、、




お客さんとAujuaのことばっかりを考えた3日間でした。



自由な時間がなさすぎるので、


楽しみはもっぱらご飯です。



朝、昼、夜、としっかり、ずっしり。




普段はこんなにしっかりご飯をたべることがないので体がすごーく驚いていました。







いちばんテンションあがったシーフードカレー




見た目のほうがおいしかったです。







最終日は厳しい試験官をまえに合格するまでテスト!!




みんなで見守ります。




試験内容はふたつ。




お客さまと打ち解けて、悩みをいかにひきだせるか。


お客さまのお悩みを解決できるアイテムを的確に選択して、わかりやすく説明できるか。




合格するまで何回でも受けなおすというスパルタっぷり。










なんでか一発満点、ごうかくいただきました~~~





なんでだ。




そんなこんなで、ほぼ軟禁にちかい3日間。



毎晩お酒(やっぱり)のおともをしてくれたメンバーを紹介します。



むらこしさん+おきさん+きぬさん+さと





中学校の修学旅行なみに盛り上がりました。





3日間、初対面とはおもえないチームワークを発揮したチームAのみなさま



せがわさん+さと+はまさん+しろにたさん+ささきちゃん+よしださん





Aチームでよかった。




合宿はおわれど、わたしたちの戦いははじまったばかり!






けわしいソムリエへの道はまだ続くのでした。





あとちょっとだけどね。




がんばります。




髪の毛、きれいにしたいねん!



ってことで。






きぬさん、3日間ありがとうございました!




ミルボンさん、すばらしい合宿ありがとうございました!








おわり~

 


投稿者 têtecoquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30