BLOG

2015年12月 3日 木曜日

きたのくにから  ①おたるたお     美容室 原宿 オージュア 個室 子連れ






こんにちは!



てらです。



先月、5日間の長いお休みをいただいて、北海道へいってきました!
友人が札幌にすんでいて、会いに行くのが目的だったんですが
今回初めて北海道にいくということで 小樽もついでに散歩して来ました。

今回のブログでは小樽での旅の模様を、ちょこっとかいていきます!


小樽はあんまり時間がなかった上に
夢中になりすぎて写真が全然なくって。笑
あんまりお伝えできないんですけど


小樽ではおいしいコロッケと
生簀の中で生きてるかに、かき、あわび、、、を、その場で調理してくれる
魚屋さんで焼いてもらって食べたり、、、、

とにかく食べまくりました



ていうか、北海道では札幌も小樽も、たべてしかいない

たべてしかいませんでした


あとは小樽にきたら絶対食べると誓っていたお寿司を食べました

生しゃこ 生しゃこ いくら いくら うに うに




幸せすぎて、視界もじんわりにじみました



生しゃこって、多分東京ではなかなかたべられないのでは?
新鮮だからか、身がきらきら光って、シャリの上でぷるぷるしてるんですよ~~~
ぷるぷるって。

食べたら、お口の中でちゅるりんとろりんととろけてゆくのでした
なんておいしいの生しゃこ。
小樽に行ったらまた食べたい。










ひとしきり食べたら、
ながーーい線路の上を歩いて、運河を見ながら歩いて、中国人観光客とちょっと仲良くなって。
冷たいけどなんか気持ちいい北海道の空気をいっぱい吸い込んで
なんて素敵な場所なんだーーーーと感動した。笑

あとはオルゴール館へいったり、石の蔵へいったり
ほんとまったり散歩旅。笑


次小樽に行くときは、温泉も入りたいですね

食いしん坊まったり旅


ありがとうおたる。


また必ず来るよ。




次回は札幌。

きたのくにから。②

投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30