BLOG

2016年1月 8日 金曜日

ふゆやすみ       美容室 子連れ 個室 オージュア 原宿



こんにちは!てらです。

みなさん。


新年あけましておめでとうございます!




いやー、今年もやっぱりあけましたね

あけたのかー。


あけたんですよー。


って感じですけどね。笑



というのも、実は

年末、私は初日の出も0時になった瞬間の初詣も

期待して今年は大晦日も思う存分楽しむ予定でしたが、

最後の最後に意識が飛ぶような高熱が出てしまい



気がついたら年を越してました。笑




なんてついてないんだ。。。


年の締めくくりにも、年の初めにも最悪なイベントだったんですが。笑



まあでもなんとか回復して

実家に帰って、地元の江ノ島へ初詣に行ってまいりました!




江ノ島まで自転車で15分くらい?

近いんですよね


高校時代はこの湘南で青春を謳歌しました笑

青かったなー笑


当時は地元藤沢のことなんてなんとも思ったことなくて

ただ毎日をすごしてきたんですが


東京でいざ実家を離れて暮らし始めてからは、

地元のよさを実感してます

観光したいところ、いまだにあったりします笑



まあ今回もそんな感じで

江ノ島神社って一回も行ったことないし行っとこう!てことで







行ってきました。

鎌倉の鶴岡八幡宮にいくよりものすごくすいてます

まあでも、混んでるんですけど笑



おみくじも大吉でした!

本当に大吉な一年になると良いな・・・と願ってます笑



それで島内をぐるっとしたんですが、

さっきの写真にもいくつか隠れてるのですが、


島内のあちらこちらに、





トライフォース、


ほんとに、いたるところに、トライフォース。。



ここは神々の大地、、、?笑


島内の階段の手すりにも、提灯にも、
ライトにも、トイレにも、





これ。






これこれ。




とっっっっっっっっても気になったので、調べてみると


実はこれ

鎌倉北条氏・後北条氏 の 三つ鱗 という家紋 なのだそうで。


家紋って葉っぱやお花のイメージ(勝手な偏見)だったので

まさかこんなシャレオツな家紋があるなんて。

すっきり。納得しましたね笑


是非江ノ島に行った際は、

トライフォース、探してみてください。笑




最後に、

2016年は、2015年のテテに負けないように、

私に負けないように、一生懸命成長していきたいと

思っています!

がんばろーー!笑


どうぞ今年も、よろしくお願いします!!




おわり。

投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30