BLOG

2016年1月27日 水曜日

冬でも映えるハイトーンカラー!!  原宿 表参道 美容室 子連れ グラデーション

こんにちは!スタイリストの伊藤です。


今日は普段のサロンワークのお客様の様子を書こうと思います!


テテにはたくさんの年代や色々なタイプのお客様がいらっしゃいます。



私の担当させていただいてる方も色々なお客様がいらっしゃいますが、その中でもテテの中ではわりと少ない、ハイトーンのカラー

リングやハイライトを使ったカラーリングをされているお客様が多いです。



私がいつも金髪だからでしょうか。。。色んな髪の色に過去たくさんしてきたからでしょうか!?


でもそんなカラーリングを任せてもらえるのはとっても嬉しいです!!



今日は最近のサロンワークを少し。




外国人のようなハイトーンを希望のお客様。

事前状態を取らなかったのでわかりづらいのですが、だいぶ前にやったブリーチと普通のカラーの境目がくっきり出て伸びてしまっている状態でした。


のばしていきたいけどハイトーンもしたい!けどそんなマメにブリーチできない!!


というようなオーダーでした。

なので全体的にホイルワークと言う技法を使い部分的に最小限のブリーチを!






そうする事で、ダメージを最小限におさえ、さらに二色や三色の立体感を作ることができます。

外国の方の髪って自然と何色にもなっているんですよね!

色落ちも普通のワンカラーと違って楽しいです!!



このホイルワークを応用すると、、、


こんな自然なグラデーションも。







こんなのもできちゃいます。

お仕事などでちょっと、、、なんて方も色々なやり方があるので是非気軽に相談してくださいね!


投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30