伊藤紗耶香

2016年5月12日 木曜日

最近気になる・・・アンチエイジング。。その①

こんにちは。伊藤です!


前髪を切りました。

春。



たくさんの新しいが芽吹く季節。

たくさんのフレッシュがテテにも吹き荒れています!

新人の子達もたくさん入社し、テテもヤングでフレッシュな空気に包まれています!



そんな中・・・


女子で一人30代をしっかり踏みしめだした私が最近気になりだしたワードがあります。


そう!アンチエイジング!!!

ある日、以前行ったアンチエイジング講習で講師の方が言ってた事を思い出しました。



『エイジング対象とは30代からの方を指していることがほとんどです。』


・・・わぁ~~!!!

どうりでー!!!


そうなんです。思い返してみれば、かの化粧品会社も30代からの・・・とか言ってるし、マイナス5才肌しても別に普通に大人だし・・・

そういうことーーーー!!!


まだまだ、、、と思っていましたが、知識はあるに越したことない!!!




ということで、髪を中心に頭皮、肌のエイジングについて何回かにかけて少し書いていこうと思います。


エイジングとは。


ご存知肌や髪、体の組織が老化していくことを指すのですが、その原因はさまざま。

その1つ1つが肌と同じように髪と頭皮もエイジングさせているのです。


その1つ1つを見る前に・・・


そもそもアンチエイジングとは何か?

まず私は大きな勘違いをしていました。


アンチ・・・とは、若返るということではないということ。

アンチとは、、、
今の状態を最大限まで修復して、五年後もその状態をキープできるということ!!


はい!ここ重要ですー!!マイナス5才肌じゃないんですーー!!!


こわーーーーっっ!!早く始めなきゃーーーー!!!


そうです。なのでアンチエイジングは30代からでも早くないと言われるのですね?




じゃぁどこをどうしたら!!


ということで、その原因と対策を調べていこうと思います。

エイジングの原因の主要なもの。

酸化
乾燥
紫外線による光老化


その他もろもろ。


では最近特に気になる酸化からおはなしします!



次に。。。笑




ダメだーーーー!!!長いことは書けないーーーーーー!!お許しください。



そんなこんなでエイジングが気になるバチョのお話に次回ももう少し付き合っていただけたらと思います。



では。












投稿者 têtecoquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30