寺前咲恵

2016年5月24日 火曜日

まもりたい。




こんにちは。

てらです!




外はもう夏の日差しになってきて、

紫外線が気になりだしますよね。




夜も暑くなってきて、ドライヤーかけるの、

暑いしめんどくさいし、やになってきますよね。

半乾きで、ねちゃいがち。



髪の毛痛めつけることの多くなる季節な、夏。


トリートメントしたいけど、そんなに頻繁にトリートメントで通えないよ、、

っていうのも、本音ですよね。


そこで。


毎日使ってるシャンプー。

これ、変えてみると思いのほか

髪質良くなるんです!



以前きぬさんもブログで

オージュアのトリートメントについて書いてくれてましたが、

実はこのオージュアシリーズ、

シャンプー使うだけでもケアになっちゃいます!


なにがいいのかといいますと。



まず、
髪や頭皮の様々な悩みや希望に沿って

なんと13種類から選べます!


うねりが気になる〜

とか。

パサパサでまとまらない〜

とか。


ペタッとしやすいのやだ、ふんわりしたいのに〜


とかまで。


頭皮の乾燥とかかゆみとかふけの悩みまで、全部。

自分に合うものを選べるって、うれしい。



そして洗浄力。

洗浄力優しめと言うとなんだか洗えないのかと思っちゃいますがそうではありません。

無駄に洗いすぎないこと も大切なのです。

大切な髪の毛の栄養や髪の毛そのものを、

毎日のシャンプーで削ってしまわないために、

洗浄力は低い方が、頭皮にも髪にも良きなのです。



そしてそして。ツヤが出ます。

シャンプーの泡の中に潜む
目に見えないちっちゃーーーーいビーズみたいなつぶつぶが、
開いてボコボコのキューティクルをつるんとなめらかに整えてくれます!

キラキラツヤツヤの夏髪なんて、素敵じゃないか。




トリートメントヘアパックとかオイルとか
ああもーめんどくさーーーいって方には、とりあえず、まずはシャンプー変えてみる、をおすすめします!


毎日自然と使うもので

髪を思いやれるなんて。なんて楽ちんケアなんだ。


シャンプーがなくなる頃には確実に効果実感できちゃいます。


もちろん、

なにが合うのかわからない!って方もご相談ください!
なりたい髪質を考えながら、一緒に選んでいきましょうーー!


夏はもうきてる!!!

お待ちしておりますよー!



ちゃんちゃん。

pic20160524001251_1.jpg

投稿者 têtecoquette