BLOG

2016年5月26日 木曜日

最近気になる・・・アンチエイジング。。その②

こんにちは!伊藤です。


だんだんと暑くなり夏も近づいて参りました。。

紫外線が気になります。

シミが!酸化が!!


そうです!!!アンチエイジングが!!!!



ということで今回も前回同様アンチエイジングの続きのお話です。



今回は抗酸化



そもそも酸化とは。。


一言で言うと「体が錆びていくこと」

物質と酸素が結合して起きる化学反応のことで、酸素と体内の栄養素が結びついてエネルギーとなるのですが、
その一部は化学反応の起きやすい「活性酸素となります。

この活性酸素が体内に生じていることを、体が酸化しているという状態になります。

代表的な酸化といえば、

・血液の酸化
・皮膚の酸化
・髪の酸化

などなど。



ではその原因は何か?

・ストレスや不規則な生活。
・紫外線のような太陽光性
・食品添加物や酸化した食品を口にする事。
・多量飲酒
・喫煙

などなど・・・

あれもこれもまるで私のことを言われているよう・・・

難しい!そして原因を全部取り除くなんて無理ーーーー!!!



そこで注目されるのが抗酸化


体を錆びつかせないようにする(酸化を抑える作用)ための働きです。最近は化粧品やサプリメントもたくさんでていますよね?



ここからは髪のお話。

髪と頭皮にも、アンチエイジングの為に抗酸化作用は重要です。

具体的に頭皮と髪が酸化するとどうなるか。。

一番は臭いです!!!
毛穴に詰まった脂が酸化により古いあぶらと化し、
頭皮の臭いの原因となります。
夜の頭皮って臭いですよね・・・?

それに伴い頭皮環境が悪化し、抜け毛や薄毛の原因、髪のやせ細りへと繫がっていきます。


怖い!!臭いのやだ!

では一番効果的にケアできるものとは・・・

はい!

シャンプー美容液です!

その中でもアンチエイジング初心者の方にオススメなのがシャンプー!

シャンプーは毎日使うのでひと手間増やす必要がない!


《E-STANDARD》

シャンプーの全成分の95%が美容成分でできているダメージケアとエイジングケアが一度にできるシャンプー!

特に、成分の中『ビタミンC誘導体』、『フラーレン』、『ステムセル』は、抗酸化作用に特化した成分。

まさにアンチエイジングのためのシャンプーです。


《Aujua OATHENAM》

クリアでふっくらとした健やかな地肌を作るオージュアの頭皮ライン。
アンジェリカエッセンスが活性酸素などの外的要因から髪を守ります!

同じラインの頭皮用美容液も使えばアンチエイジングはばっちり!


アンチエイジングは日々の小さな努力から。。。。



沁みる!!!


アンチエイジングについて気になる方はいつでも声をかけてください!

互いに励ましあいましょう!!!


ではまた近々!



ばちょでした!













投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30