絹本圭介

2016年6月24日 金曜日

梅雨のなやみにはこれ。いいよ。 原宿 表参道 美容室 オージュア

こんにちわ。

きぬもとです。







雨ですね。


いやですね。


なんてったって梅雨ですもんね。


汗がとまらんことが最近の悩みです...。



関係ないけどあじさいです。






さて

梅雨は髪がまとまらん!


そんな人が多いのではないでしょうか?




それはなぜ????

 

それは湿度が高いことに原因があります。


空気中に水分をいっぱい含んでいるので


髪の毛のなかの空洞になっている部分に
(くせがある人やダメージしている人に多い)


入り込んでくるんです。


つまり
大げさに言うと『ずっと半乾き状態』に!!


半乾きの時って

ふくらみません?

ぱやぱやした毛ありません?

くせでやすいですよね?


そういうことになりやすいんです。




そんなとき、

カットやらパーマやらトリートメントやら


技術で解決するのも


正解です。


ストパーとかめっちゃ楽!!





でも、


もっと簡単なこと。





とりあえず


ヘアクリームつけてください!




そんなこと?
っておもった人!


そうです。


毎日出かける前に

しっかりヘアクリームつけてください。


ぜんぜん違うよ?



ヘアクリームは油分なので髪の毛の表面をコーティングしてくれるんです。


水分ブロック!!



これだけでだいぶ髪の持ちが違います。



ヘアクリームって便利よ?


梅雨は湿気ガード。

夏は紫外線ガード。

冬は、乾燥ガード。


とりあえずつけてて問題なし。



そんなのもってないよー。
オイルじゃだめ?
ってひとは、


それでいいです。笑


持ってるやつをつけちゃってください。


とりあえず髪をコーティングしてくれればいいのです。


クリームのが持ちはいいですが。



たまに水つけるひといますがこれはだめ!


よけいふくらんじゃいますよー。




よくわからんから

売ってくれってひと。





ドロップ。

1800円。

見ためださいけど、つかいやすいですよ。

ベタベタしないし。

リキも笑ってるし。





















投稿者 têtecoquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30