寺前咲恵

2016年7月16日 土曜日

夏がきた。 表参道 原宿 美容室 夏 Aujua 生ビール

  


あ、こんばんは。   てらです!




いやーーーー。暑い。


もう。

ほんとに暑い。


夏ですね。


夏はとにかく日焼けが怖い。


毎日、 また焼けた!!って思ってます


焼けないねっていわれても

自分ではほんとにほんとにすこしの変化でも気になるんですよね。



どんなに日焼け止めを塗っても

また焼けたんじゃないかって

気になっちゃいます


今年の夏は、めいっぱい楽しむつもりです


海にも。プールにも、ビアガーデンにも

行きたいんです。


アクティブに楽しむ夏2016なのです



で、


うっかり焼けてしまったら、どうしたら良いんでしょう。




真っ赤に焼けたら、おうちに帰ったその夜は



①とりあえず。冷やす。念入りに

日焼けはやけどの一種です!
とにかく冷やしましょう。

氷水、熱さましーと、保冷剤、水風呂   
なんでもいいのでとにかくほてりを沈めて、徹底的に冷やすこと!

水風呂は長く入りすぎると風邪ひきます!さっと入るくらいにしましょう!

ちなみに水風呂、私はお客さまに教えてもらって
日焼けしてなくても入ってるんですが、
冷えるかと思いきや逆に眠る頃いい感じに体温があがって
すごく気持ちよく眠れておすすめです!

体が体温を維持しようと、脂肪の燃焼やエネルギーの燃焼をしてくれるので
ダイエット効果もあるようです!最高。
エアコンつけないで練れるし、ほんと最高。
一石何鳥?4鳥?



②保湿する。手で。

しっかり保湿をすることが大事です!全身!

化粧水して、乳液する。お顔と同じケアを、体にもしてあげてください!

そのとき、必ず手でつけてくださいね!
日焼けしてお肌はデリケートになっています
無駄な摩擦で傷つけないように、やさしく手でつけてあげましょう!

化粧水を冷蔵庫で冷やしておくと、なおよしです!

でも、肌にしみたときは無理してつけないようにしてくださいね!


③水をたくさん飲む

こまめに水分補給をしてください
肌の表面のみならず、体には水分が足りていません
内側からも水分補給でケアするのが大切なんだそうです!



④はやくねる。
肌だけでなく体全体がデリケートになりやすいそうです。
休息をしっかりとって、次の日にそなえてください!



いじょう。


ここまでやれば少しはおさまってくれるはず。


お外で遊ぶときは本当に熱中症にはきをつけて

紫外線にもきをつけて あふたーけあを、忘れずに。

たのしみましょう!




日焼けしまくりのりゅうじさん。
だれだ。笑








あ。


忘れてましたそういえば。



明日から三連休ですね?


みなさん夏の最初の連休ということで

期待されてる方も多いのではないでしょうか笑



そうです。

やりますよ。アレ。


またやりますよーーーーーーー













びーる!



7月16日より!ビールきゃんぺいんはじまりまーーす!


ビアガーデン行きたいけど髪の毛なんとかしたいな?

せっかくの三連休だしどうしようっかな?

って方朗報です


髪の毛さっぱりしながら夏ビールがたのしめる!

こんなのテテでしかできない!!

わーーーーーーーい!
そうだ。てていこう!!



お待ちしております!



やったぜ、夏!笑




おわり。




投稿者 têtecoquette