BLOG

2016年7月21日 木曜日

おでかけするなら 美容室 原宿 表参道 Aujua 




こんばんは!

てらです!



最近雑誌でよく

湘南   


鎌倉

特集くまれてますね!



私、大阪出身なのですが

実は高校時代からは神奈川県藤沢市に引っ越してきて、
実家は今は藤沢の鵠沼にあります!


ディープな青春は湘南ですごしました。

江ノ電によく乗って鎌倉の小町通で食べ歩いて遊んだり

自転車を10分こいだら鵠沼海岸について
15分こいだら江ノ島につく 


遊ぶ。

みたいな

当時は当たり前だったけど

今一人暮らしをしてからは、

地元の特集が雑誌でくまれてるのを見たり、

たまにかえって 散歩すると、いいとこに住んだなって
思います


夏は湘南が一番イキイキしてる季節です

海も、街も、人も さわやか風です笑





今回は鎌倉の、私のおすすめの場所を
ふたつ紹介したいと思います!



鎌倉はたくさんお寺や神社があって、

有名なのは 鎌倉八幡宮 銭洗弁天 長谷寺  とか

たくさんいいところはありますが

是非1度行ってみていただきたいおすすめは私の中ではここ!



報国寺 竹の庭




きれいですよね!


鎌倉八幡宮からはちょっと離れていて歩くと

途中の道には喫茶店がちょこちょこあるくらいでほんと何もないので

ちょっと疲れてしまうので、バスで行くのが私はおすすめです笑

なかではお抹茶がのめたりもします

夏にいくと本当に竹があおく綺麗で、さわやかです!
気温は変わらないはずなのに、ここにくると涼しく感じてしまう




鎌倉でご飯食べるなら
お蕎麦はどうでしょう!

お蕎麦ならここ!


なかむら庵




手打ちのお蕎麦屋さんです

小町通を駅から入って二つめ?(確かではない笑)

の角を右に曲がるとあります!


鎌倉にきたら必ずいきます笑

シンプルにざるそばがいちばんおいしい!


おそばなくなり次第終わってしまうので、

お昼ご飯にしてください!笑



鎌倉で美味しいものや文化にふれたら、 

海岸でぼーっとたそがれる笑




これは鵠沼海岸ですが

きれーいに晴れていれば、富士山もみえます!


この景色をみてると落ち着きます

実家に帰ると、朝でも昼でも夕方でも夜でも、思い立ったら海にいきます

潮風でべたべたになって帰り際にはあんまりいい気持ちはしてないですけど笑


とてもいいところです


雑誌をみると私も知らないお店や場所がまだまだたくさんあって

いきたーい!って気持ちになるのは、悔しいけどうれしい笑


みなさんもこの夏、是非湘南へ遊びにいらしてくださいね!


おいしいお店、紹介できるように復習予習もしておくので、

湘南のことが気になった方はお声をかけてみてください!笑



おわり

投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30