BLOG

2016年7月22日 金曜日

最近気になるアンチエイジング・・・③

こんにちは!伊藤です!!

今日はエイジングの最後です!

今日のテーマは・・・

光老化!!!

そうです!紫外線です!



夏真っ盛りの日も増えてきた最近。お肌の日焼けが気になるところ。。。

『紫外線って黒くなるし、とにかく肌に良くなさそう、、、』

『老化と紫外線なんとなく関係してる気がするけど・・・』

今日は簡単にその仕組みのお話です。

前のブログでもお話したとおり、頭皮も髪もお肌と同じ。

その前提で続けていきますね!

紫外線にA波とB波があるのは皆さん知っているかと思います。

紫外線の詳しい話は別のブログで書いてくれていますので是非参考に!

ざっくり言うとA波はお肌の中に入る紫外線。B波は黒くなる紫外線です。

今日はエイジンのお話なので、この二つの中でも特に関係のある、A波のこをとについてです。


UVAはお肌の中に到達し、真皮の中の『コラーゲン』や『エラスチン』を破壊します。

ぶち壊してしまうのです!!

コラーゲンやエラスチンはお肌のハリや弾力、要は《モチモチ感》を作り出している成分!

さらにUVAはその二つの成分の生成を衰えさせてしまいます。

ぶち壊されてなお、作らせてもくれないのです!

怖い!!!どんどん減っていく!カサカサになる!!!

そして。。。

コラーゲンとエラスチンは頭皮にも髪にも含まれています!!

髪のモチモチ感や潤い、、、紫外線で減ってますよー!!


そこで大事なのが肌と同じ日焼け止め。
本当は一年中必要なのですが、そこまで意識高くできないって方もせめてギンギラギンのこの季節だけは!!

髪の日焼け対策もお肌とともにしてみてはいかがでしょうか?


teteのオススメは《MIEUFA》。

詳しいブログはこちらから!

全身使えて最強レベル!フレグランス効果もあります!
ちょっとお出かけ前にすごーーーーーーーーくオススメです!コスパもいい!


これから夏本番!しっかりエイジング対策して夏を楽しみましょー!!!
  
   


投稿者 tete coquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30