タケナガリキ

2017年2月24日 金曜日

7年ぶりに外の美容室に髪を切りに行った話 原宿 表参道 美容室 子連れ 個室 オージュア

皆さんおはようございます!

タケナガです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕はしょっちゅう髪型を変えます。

ただ僕ももうアラサーです。
そろそろ"タケってこんな感じだよねー"っていうキャラみたいなのを手に入れたくて、ここ最近は一生懸命我慢して、ただただ我慢して、例え名前を覚えて貰えなくとも、せめて「あの金髪のロン毛の人」と言ってもらうために、ひたすら我慢して髪を伸ばしていました。

しかし遂に限界を迎えたのであります。

そういえば、僕の2017年のテーマは「品のある人になる」でした。

このボサボサ頭ではどうやっても品良くはいられない...

遂に切りたい欲求を我慢出来なくなってしまいました。


先日伺ったセミナーで
「お客様目線が大事とよく言うが、お客様として美容室を体験していないのにお客様目線になんてなれるはずがない。」
と言う、当たり前なんですが改めて聞くとハッとさせられる言葉を聞いて、格好の言い訳を手に入れた僕は、青山の某美容室にカットしに行ってきたのでした。

やっぱり美容室って結構緊張するものですね。
よく考えたら、外で髪を切るのは7年ぶりくらいでした。
入店する前から所謂「美容室の匂い」がして、そこからはすでに異空間というか、特別な場所に入っていく気がして、美容師になる前の気持ちを少し思い出した気がしました。

入店してカルテを記入してしばらくすると担当の方が来て、色々話しながら、今日初めて会った人に自分の希望を伝えるのってやっぱり大変というか、伝わっているかどうかが不安というか、きっと大丈夫だけど、本当に大丈夫か?というような思いがやっぱり少しはあるなというのを実感して、僕はどれだけ解消できているんだろうかとか、色々考えながら凄く勉強になりました。

本当は美容師だというのは最後まで言いたくなかったんですが、速攻で「美容師さんですか?」と聞かれ、嘘をつく訳にもいかずバレてしまいました笑

担当して頂いた方もシャンプーして頂いた方もとっても素敵でとっても丁寧で色々見直す事が出来ました。
仕上がりも大満足!!
本当に感謝しています。
お店の備品や配置、スタッフの方々の目線や立ち位置。
お客さんって結構色んな物が見えてるんですね。

これからこの体験を色んな所でいかしていければなと思います。

これからのニュータケナガにご期待下さい!!



投稿者 têtecoquette

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30