タケナガリキ

2017年4月27日 木曜日

美容コンシェルジュ



タケナガです。



みなさんは、ドライヤーとかコテとかを買う時にどこにいきますか?

電気屋さんに行って色々見て悩んで買って見たらイマイチ...
なんて事ありませんか??



実は美容室って色んな物が買えるんです!

さらに
「一万円位でそこそこ良いドライヤー探してるんだけど、なんか良いのない?」
という風にふってもらえると、丁度良いものを探して来ちゃいます。

結構便利なサービスだと思いますよ!



新生活、いろいろ必要な時に悩んだら是非相談してください♪



来店時はもちろん、こちらのLINE@でも随時受け付けています。

お気軽に是非!
https://line.me/R/ti/p/%40equ7809i



投稿者 têtecoquette | 記事URL

2017年3月 9日 木曜日

家でどうしたらいいかって教えてもらってますか??  表参道 原宿 美容室 子連れ 個室 オージュア






こんばんは。
タケナガです。

僕は毎週水曜日の朝にビジネス交流会に参加しています。
営業時間に被ってしまうにも関わらず行かせてくれるオーナー二人の広い心と、その分営業を頑張ってくれているスタッフのみんなにいつも感謝しています。
そんな事情も後押しして、より少しでも何か得るものを!と思って活動しています。

その会で毎週自分をプレゼンする機会があるんですが、その時に改めて考えたんです。

自分の強みってなんだ??
他の美容師さんは持っていなくて、僕は持っているものって何だろう?

勿論今まで考えていなかった訳ではありません。
ただ、分かりやすく言葉で伝えようと思うとなかなか難しいというか...

テテに来てくれているお客さんは僕がどんな美容師か体感していると思います。

ただ来たことがないお客さんからしたら、「原宿で美容師やってる人」以上の認識ってきっと何もなくて、僕はそんな状態で一体でどうやって客さんを増やすつもりだろう?と正直複雑な気持ちになったりしました。

でもテテのオーナー前嶋と、その会で僕のフォローをしてくれている方にアドバイスを頂いて大きく目線が変わったんです。
そうすると、今までどう言葉にしたらいいか分からなかった事がここに書き切れない位沢山出てきて自分でもびっくりしつつ、やっと気づけた嬉しさで一杯です!笑
お二人ともありがとうございます!

さて、テンションも上がっている事ですし、ごく一部ずつですが僕の事をお伝えしていきたいと思います!

普段僕は、
顔の形、肌の色に合うっていうだけはでなく、その人のキャラに合う、趣味に合う、生活に合う、出来るだけ楽、そしていかにお家で再現できるか。

というのをとても大切にしています。

その上で、プラス3分で今よりグッと良くなる簡単な方法をお伝えしています。

家でできなければ意味が無いんです。

美容室でいい感じに仕上がっても『家でどうすればできるか』っていうのを知らない方が沢山います。

僕はそういう事を無くしたいと思っています。

楽に、早く。
乾かしてチャチャっと何かつけるだけでキレイに可愛くなれたら素晴らしいと思いませんか?

無料で相談にものっています。
是非お気軽に!!


LINEをお使いの方はこちらから無料で相談を受け付けています。
https://line.me/R/ti/p/%40equ7809i

投稿者 têtecoquette | 記事URL

2017年2月24日 金曜日

7年ぶりに外の美容室に髪を切りに行った話 原宿 表参道 美容室 子連れ 個室 オージュア

皆さんおはようございます!

タケナガです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕はしょっちゅう髪型を変えます。

ただ僕ももうアラサーです。
そろそろ"タケってこんな感じだよねー"っていうキャラみたいなのを手に入れたくて、ここ最近は一生懸命我慢して、ただただ我慢して、例え名前を覚えて貰えなくとも、せめて「あの金髪のロン毛の人」と言ってもらうために、ひたすら我慢して髪を伸ばしていました。

しかし遂に限界を迎えたのであります。

そういえば、僕の2017年のテーマは「品のある人になる」でした。

このボサボサ頭ではどうやっても品良くはいられない...

遂に切りたい欲求を我慢出来なくなってしまいました。


先日伺ったセミナーで
「お客様目線が大事とよく言うが、お客様として美容室を体験していないのにお客様目線になんてなれるはずがない。」
と言う、当たり前なんですが改めて聞くとハッとさせられる言葉を聞いて、格好の言い訳を手に入れた僕は、青山の某美容室にカットしに行ってきたのでした。

やっぱり美容室って結構緊張するものですね。
よく考えたら、外で髪を切るのは7年ぶりくらいでした。
入店する前から所謂「美容室の匂い」がして、そこからはすでに異空間というか、特別な場所に入っていく気がして、美容師になる前の気持ちを少し思い出した気がしました。

入店してカルテを記入してしばらくすると担当の方が来て、色々話しながら、今日初めて会った人に自分の希望を伝えるのってやっぱり大変というか、伝わっているかどうかが不安というか、きっと大丈夫だけど、本当に大丈夫か?というような思いがやっぱり少しはあるなというのを実感して、僕はどれだけ解消できているんだろうかとか、色々考えながら凄く勉強になりました。

本当は美容師だというのは最後まで言いたくなかったんですが、速攻で「美容師さんですか?」と聞かれ、嘘をつく訳にもいかずバレてしまいました笑

担当して頂いた方もシャンプーして頂いた方もとっても素敵でとっても丁寧で色々見直す事が出来ました。
仕上がりも大満足!!
本当に感謝しています。
お店の備品や配置、スタッフの方々の目線や立ち位置。
お客さんって結構色んな物が見えてるんですね。

これからこの体験を色んな所でいかしていければなと思います。

これからのニュータケナガにご期待下さい!!

投稿者 têtecoquette | 記事URL

2017年2月 4日 土曜日

シャンプーの大切さ。(そのトリートメント意味ないかもしれません...) 原宿 表参道 美容室 子連れ 個室 オージュア




おはようございます!
タケナガです。

ブログ更新しました!
あなたの今やっているトリートメント。
もしかしたらあまり効果がないかもしれません...

記事はこちらから!
http://takenagariki.hatenablog.jp/

投稿者 têtecoquette | 記事URL

2017年1月19日 木曜日

スタイリストの品格   原宿 表参道 美容室 子連れ 個室 オージュア 







こんにちは。
タケナガです。

テテでは3ヶ月を1年と思って目標を立てて行動しよう!という考え方をしています。
記念すべき2017年最初の1年の僕の目標は

『体脂肪率10%以下になる』です!


先日オーナーの前嶋とスタイリストの時田、絹本、僕の4人で飲んでいた時、「スタイリストの品格」とは?という話になりました。
みんなしっかり酔っ払っています。

「スタイリストには品格っていうのがあるんだよ。それが備わってくると自然に売れる。備わっていないとなかなか数字が伸びてこないんだよね。」
「その品格を身につける上で見た目っていうのはとても重要なことだよ。お客さんはキレイに魅力的になりたくてお店に来ている。担当者が魅力的でないと『この人は本当に私をキレイにしてくれるのかな?』って不安になるよね。なおさら僕たちは原宿の美容師だ。期待も大きければダメだった時の失望も凄く大きい。とりあえずこの中で一番太っている絹本くん。7キロ痩せなさい。」

そう。
確かに絹は少し太っています。二重あごです。7キロくらい痩せた方が良いです。




「ついでに時田はシックスパック。タケは体脂肪率10%ね。」


!!!!?


そうくるとは思っていませんでした。

という訳で皆様。
3人の痩せっぷりにご期待ください!!

投稿者 têtecoquette | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31